けーとれだいやりー

おかげさまで5周年。なぜまだ生き残ってるんだ。

[インスタント日記]30秒で振り返る相鉄線撮影

どうも。自己紹介しなくても誰だかおわかりになると思うので省略します。特に喋る事が無い回なので、物凄い勢いで進行させます。

f:id:k-train8938:20190113200744j:plain

 ■9000系ネイビーブルー編成

 

横浜でフリーパスを買って、海老名まで乗り通そうとしたら来たのがコレ。

f:id:k-train8938:20190113200811j:plain

■大型パッとビジョン

 

やはりこのサイズは欲しいもの。上部が黒っぽく写ってますが、おそらくネイビーです。

f:id:k-train8938:20190113200842j:plain

 ■ブラック・ホワイト・グレーが貴重の更新車インテリア

 

良く言えばかなり洗練されている車内、マイナスに捕らえるとかなり無機的。

 

ボックスシート脇の二人席に座りましたが、袖仕切りとボックス背面の壁に挟まれて、かなり圧迫感がありました。

関東私鉄の中堅車種の更新で比較すると、正直8800形の更新車の車内の方に分があると個人的には思ってる。もっと凄いのは小田急の1000形とか野田線の10030系。

 

 

二俣川→大和→(小田急線)→湘南台と乗り継いで二俣川でちょっくら撮影。いずみ野線は本当に乗ってる人が少ない。午前中の上り特急なのに、二俣川まで車内に5人程度と言った状況。ちょっと苦しいか。

 

二俣川での滞在可能時間は10分。何が来るかな?

f:id:k-train8938:20190113200920j:plain

 ■11000系 特急

 

僕が最後に来た時は「特急」なんて種別は無かった覚え。横浜~二俣川まで全て飛ばす急行でさえ相当早い速度はトロい…のに、二俣川以遠まで飛ばすとは恐れ入った。

f:id:k-train8938:20190113200952j:plain

■ブラックフェイス7000系×8000系

 

個人的には8000系は前の赤い奴もかなり好きです。ネイビーになるとライトは埋められるのかな?

 

7000系はドア無塗装なのね…

f:id:k-train8938:20190113201015j:plain

 ■9000系 幕車

 

おお!9000系の幕車ってまだ生き残ってたのか!ちょっと感激。

f:id:k-train8938:20190113201042j:plain

 ■8000系 急行 横浜行き

 

幕車との接続は8000系による急行。隣に停まっている各停との停車駅の差は凄まじい物がある。

 

 

ここで滞在時間のリミットが来たので、さぁ退散しよう!と片付け始めたら…!

f:id:k-train8938:20190113201106j:plain

■ネイビー9000系×幕車9000系の並び!

 

これ将来的に見ると相当短期間の並びになりそうなので、いざ遠い場所に住む沿線外の人が撮影しようと思うと、そこそこ難しいような気がする!

 

……と一人高まってたら、向かいの急行を逃すという失態…。大人しく各駅停車で帰りましたとさ。

 

 

 ■余談

 

今回の撮影記は、普段に比べて時間が無かったが故に、相当薄っぺらい物になってしまってます。申し訳ない。

 

おまけに画像をよーく見ると、写り込んでる人がみな半袖… 

 

 

………つまりは、そういう事です。