けーとれだいやりー

しばらく休止中。8月中に更新あり。

名鉄瀬戸線 3306Fが運用開始したと聞いて…。

お久しぶりです。けーとれでございます。

 

しばらく更新が無い… と思われていた方も多いかと思われますが、画像取り込みソフトが綺麗に故障していまいまして、撮影した所で載せられないんですよね…。スミマセン。

 

皆さまから特に「更新して」との要望は無かったので、需要はそんなにないと思うんですが、笑っちゃうのがはてなブログ

「けーとれいんさん… お元気ですか…?」というヤケに恐る恐る安否確認をしてくるメールが飛んできました。随分腰が引けてて笑った。

 

一応なんとかやっている、という事を運営に示すため?に軽くいじります。

f:id:k-train8938:20160920184157j:plain

名鉄3300系 3306Fが運用開始したと聞いて…

 

待ちに待った"瀬戸線3300系"が2016年9月に入ってようやく運用を開始したようです。

意外と関東の方だとご存じないと思うのでこの記事に至るまでの3306Fの異色過ぎる経歴を振り返ってみたいと思います。

 

 

2014年4月に瀬戸線の車両がようやく4000系で統一された翌年の2015年1月に、突如として本線系統の形式である3300系が搬入されました。それがこの3306F。

導入理由は喜多山駅付近の高架化工事に伴う運用増を見越した物で、車両は工事を率先して行う名古屋市が購入・管理することに。

3306Fは名鉄3300系としても10年振りの新造車という事で、新スカート×登場時塗装、全面フルカラーLED行き先表示機、車内LCD付き… など従来の3300系には見られなかった異端的な編成となりました。

 

……が、喜多山の工事がなかなか進まなかったのか3306Fは一度も運用に就くこと無く2016年を迎えることとなります。

 

(概要説明終了)

f:id:k-train8938:20160920185931j:plain

……1枚目/2枚目の画像のように真面目に働いている4000系(二枚目)を差し置いて建屋内でヌクヌクするような生活を続けていた3306Fが、ようやく外に出たという事は工事もだいぶ進んできたんでしょうかね。

 

今回の記事ははてなブログに生存確認メールを飛ばされないように更新した物なのでこれにてシメさせて頂きます。

 

 

今後も末永いご活躍を期待しております…。

 が、早速故障して尾張旭検車区に入庫したってマジですか。。。

 

 

 

<今後のホームページ更新予定>

■けーとれいんの鉄道観察記

 ・車両の細かな動き(運用/編成入場単位)のテスト掲載開始

 ・撮影地ガイドの拡充、及び情報追加

 ・商業施設部門を新ホームページに移転し、鉄道/バスで十分な情報を提供出来るよう

  画像容量を確保(無料サーバーなので画像掲載容量が小さいのデス。)

 

■商業施設部門 移転先の新ホームページ

 ・現在鋭意作成中(更新が済み次第、鉄道観察記の大規模更新を再開します)

 

■けーとれだいやりー

 ・京王線 新宿→国領を散歩してみた…(現在更新可能な状況)

 ・名鉄名古屋本線 撮影記(以下取り込みソフト復活次第)

 ・埼京線東急東横線 撮影記

 

 

今後ともよろしくお願い致します。それでは(・ω・ゞ)

 

 

けーとれいんの鉄道観察記 - けーとれいんの鉄道観察記

けーとれいんの商業施設観察記