
けーとれだいやりー

ゆるーくやってきます。

2016.7.30 京成押上線 八広でまったりと撮影…

どうもこんにちは、けーとれでございます。

 

さて昨日は丁度お昼前頃にたもノス氏とちょーらぴくんに「押上線に来る?」とお誘いを受けたので参戦。その際の撮影記となります。

f:id:k-train8938:20160731104224j:plain

京成押上線 八広駅でいろいろと撮影…

 

現地に行ったら想定してた人数より1人多かったので誰かなぁ思ったら1033Fドレm…*1D君(仮称)でした。

 

最終的にはたもノス氏、ちょーらぴくん、そしてDくんの4人体制で撮影開始。

f:id:k-train8938:20160731104830j:plain

京成電鉄 3868編成 快速西馬込行き

 

3700形最終増備車にあたる3868編成の通過列車です。急行灯×安定。

八広は結構ズーム飛ばさないといけないせいか若干の傾きに気付かず撮っちゃうみたいなんですよね。これ気ぃつけたいなぁ。

f:id:k-train8938:20160731105034j:plain

千葉ニュータウン鉄道 9200形 普通 羽田空港行き

 

どこかパラオ国旗を彷彿とさせるカラーリングの車両の登場です。やっぱり傾きがつらいなぁ…。

f:id:k-train8938:20160731105335j:plain

京成電鉄 3778編成 快速 西馬込行き

 

個人的にはお気に入りの3次車登場です。こちらは東急車両製の編成。

徐々に画像が右下がりになってきてるようですが…。大丈夫でしょうかねぇ(他人事)

f:id:k-train8938:20160731105540j:plain

京成電鉄 3000形7次車 快速西馬込

 

副業運用に就く姿をよく目撃されている3050形。やっぱりこの形状のライトの車両は種別灯点いてた方がカッコイイですな。

 

身内ネタ*2で大変申し訳ありませんが、未だに彼の空中三回転捻りバック転を見れていないんですが…。

 

いつ披露してくれるんでしょうかね!?期待してますよ!?

f:id:k-train8938:20160731110631j:plain

千葉ニュータウン鉄道9100形 普通 羽田空港

 

1995年度製造1次車にあたる編成です。それにしても登場から20年以上が経った現在でも面白いデザインですよね…。

割と黄色いドアの位置でシートタイプが判別できるという良心設計な所好きですぞ。派手だけどね。

f:id:k-train8938:20160731110900j:plain

京成電鉄 3448編成 快速西馬込行き

 

本線スカイライナー死すとも初代AE形死せず。書類上は初代AE形の改造扱いというお話はこの形式紹介する時にベタな切り込み方でしょうか。

んー、にしても凄まじいな今回の傾き。カメラの性能は格段に良くなったのに腕が追いついてない残念なパターン。

f:id:k-train8938:20160731111256j:plain

千葉ニュータウン鉄道9100形 普通 羽田空港

 

またしても9100形ですがこちらは2000年度導入の二次車。一次車と二次車の違いはホームページ本館で軽く扱っております。

 

ようやく傾かなくなった頃には撤収の時間が近づいていた訳で…。こりゃ再度打ちに行くかなぁ。

 

 

という事で今回の撮影記は以上となります。ホームページの方もちょくちょく更新してるのでもしよろしければご覧ください。それでは。

*1:どうやら黒歴史ハンネらしいので当記事でこの呼び名は封印致します?

*2:2015.8.24に同じメンバーで行った高砂撮影会の際にたもノス氏が「今日3050形による本線代走があったら空中三回転捻りバック転を見せる」という発言をした事から。なお当日運悪く良く?3050形が本線特急に充当。