
けーとれだいやりー

ゆるーくやってきます。

[撮影記]京王線 芦花公園駅でいろいろと狙ってみる…

こんにちは、けーとれです。

 

さて少し前の連休を使って京王線に行って参りました~!その際の撮影記であります。

f:id:k-train8938:20160724153452j:plain京王線 芦花公園でいろいろと狙ってみた…

 

まずは前回改正あたりで急に運用が増えた印象を受けた都営車による快速 本八幡行きから。なんかよく見る。

 

地味に10-000形最終増備車グループをマトモ?に撮影するのは初めてなので最初からツイてるなぁ といった感じ。

f:id:k-train8938:20160724153741j:plain

都営10-300形 快速 本八幡

 

対向被り/カメラ構図のおじさま被り/突然の曇りなどいろいろとあり、先ほどの20分後の快速。またしても都営車。

f:id:k-train8938:20160724153943j:plain

京王8000系 各停 新宿行

 

優等列車にはあまり使われない8両編成の8000系です。今回"も"8000系狙いで行ったのですが、またしてもこういう時に限って"レンズ前のおじさま被り"が発生し、早打ちした結果画質がコレです。なかなかヒドイ。

f:id:k-train8938:20160724154143j:plain

京王7000系 特急 新宿行

 

フルカラーLED更新が行われていないあたり早期更新車っぽい7000系。後ろは初期製造車のコルゲートタイプ。

こんな感じの前後で仕様が異なる同形式併結好きですぞ。

f:id:k-train8938:20160724154421j:plain

都営10-300形 快速 本八幡

 

天候がイマイチ安定せず真っ暗になったりピーカン晴れになったり… を繰り返しているうちに都営車快速登場。この時だけはちゃんと晴れるから不思議。

それにしてもR形減りましたなぁ…

f:id:k-train8938:20160724154654j:plain

 ■京王9000系 各停 新宿行

 

どこか東武8000系とか小田急1000形風の懐かしい前面窓割りで登場した9000系。2002年頃の子供向け"でんしゃずかん"モノで新型車と紹介されていたこの車両も、東京オリンピックの年には20年選手です。

f:id:k-train8938:20160724155052j:plain

京王7000系 特急 新宿行

 

なんかさっきと比べて違和感あるなぁ… と思ってたら前面の車番フォントがカクカクな物に更新されてます。

やっぱりこの形式、私のような素人でも区別できるほどわかりやすい仕様差がある所がいいですなぁ。

f:id:k-train8938:20160724155539j:plain

京王8000系 各停 新宿行

 

8733という車番を見て「ラスナンじゃん!」と思い撮影した物の圧倒的露光不足で撃沈。本来の構図であればもう少し奥で打つのですが、今回は暗かったのでカーブ構図がわかる範囲のギリギリまで粘りました。

 

うーん、再履修決定だなこりゃ。

 

 

ちなみに芦花公園で2時間ほど待って、ここまでに紹介した画像を除いて8000系は6本程度来たのですが、3本は到着寸前のドン曇りによる露光不足、残り3本はおじさん被りという非常に残念な結果に。

 

と、言う事で今回の撮影記は以上となります。ここまで見ごたえの無い撮影記はいままでにあったでしょうか。

これで物足りない… という方は本ホームぺージもご確認ください(露骨な宣伝)

 

 

それでは(・ω・ゞ)