
けーとれだいやりー

ゆるーくやってきます。

[撮影記]千葉市内でバスを撮影…

こんにちは、けーとれです。

 

さて先日千葉市内まで行ってきたついでにバスを撮影してきました~。

その際の撮影記です(いまはなんか疲れてるのでOPトークは割愛させて頂きます)

f:id:k-train8938:20160704210730j:plain

千葉中央バス/小湊バスを撮る!

 

まずは千葉中央バスからです。結構落ち着いた感じの綺麗な青い車体で登場。

どうやら80周年らしいです。バス初心者でも凄みを感じる歴史の長さ。

f:id:k-train8938:20160704211141j:plain

千葉中央バス 新型エルガ 1187号車

 

かなりブレてますがそこは御愛嬌。なにこれ、車番と車両番号が一致してるんだ。すげ。

千葉中央バスは基本的に名前の通り"千葉市に路線を有するバス会社"ですが、保留路線東端は大網駅と房総各線の主要駅を結構カバー出来ている印象を受けました。

f:id:k-train8938:20160704211633j:plain

千葉中央バス エルガ 1107号車

 

あっ、これは車番とナンバープレートの番号が一致してない。さっきの新型がレアケースなだけかぁ…。

東進ハイスクールのバス広告ってもっと他の大学の実績もビッチリ書いてある印象があったので、どこか物足りない感じを受けたんですが…。私だけですかね!?

f:id:k-train8938:20160704212007j:plain

■小湊バス 千葉200-2034 エルガミオ

 

物凄いジャイアンTシャツ系の塗り分けのバスが登場。地味に私が気になったのは前面窓右下に「ERGA mio」のロゴが入ってる事ですかね。車種の判別がしやすい。

f:id:k-train8938:20160704212455j:plain

■小湊バス 千葉200-1872 エアロミディ

 

なんと車番が振られていない様子。これはナンバープレートに書かれた数字=車番という解釈でよろしくて…?

f:id:k-train8938:20160704212620j:plain

千葉内陸バス 1761号車 レインボーⅡ? みつわ台車庫行き

 

おしまいに千葉内陸バス。最初はエルガミオかなぁ…と思ったのですが、千葉内陸バスに関して調べてみた所「大半が日野自動車製」との情報を入手。いすゞ系は少数派のようです。って事はレインボーかなと…。

 

どことなくミドリ安全に似てるような気がしたのは私だけか…