
けーとれだいやりー

ゆるーくやってきます。

【Nゲージ】マイクロエース 京成電鉄3500形/AE100形発売決定!&文化祭雑記

どうもこんにちは、8918です。

はてなブログでの本格更新は今回が初となります。移転後もよろしくお願い致します。

 

さてタイトルを読んだだけでおわかり頂ける通り、マイクロエースから京成電鉄の車両が二車種/4パターン発売されるようです。

f:id:k-train8938:20160619165138j:plain

京成電鉄 3500形/AE100形Nゲージ発売!

 

 ついに来ましたね。今年は各社こぞって比較的開拓されていない千葉の鉄道を攻めに来ている印象を受けますなぁ。

 

発売されるのは以下の車種。

 

京成3500形未更新 登場時4両編成セット(通称赤電ってやつです)

京成3500形更新車 4両編成セット(基本/増結)

・芝山3500形更新車 4両編成セット

・京成AE100形 さよなら運転セット(8両編成/ヘッドマーク付き?)

 

まるでTOMIXに対抗して「私鉄は我々の領域だ」と言わんばかりのラインナップ。そう思いませんか…?少なからず思うよね。

 

しかし今年発売される商品だけで3500形の全パターンを網羅出来てしまうほどの充実振りには驚きましたねー。

NKHT直通の再現をするオテァクを目指してるのでこれは嬉しい。

f:id:k-train8938:20160619165934j:plain

▲カメラの扱い方がわからず連写枚数が足りなかった関係で歴史的大敗を喫した画像

 

AE100形に関しては上の画像である最末期運用の姿が再現されるようです。実車は帯だいぶ落ちてたけど模型は新車同然の輝きを放つと思う…(当たり前だ

 

 

皆さまも購入してみてはいかがでしょうか?